社長からのメッセージ

この度はエリート・リクルートにご興味を持っていただきありがとうございます。私たちのチームがエリート・リクルートを立ち上げようと思ったきっかけは日本に以前のような活気を取り戻して欲しかったからです。少し偉そうに聞こえるかも知れません。少子高齢化がどんどん進む中、日本企業が国際マーケットで活気を取り戻すためにはやはり外国人材も重要な戦力になります。30年以上、日本経済が低迷した結果、海外では給料も物も日本より高くなりました。それが必ずしも悪いことではないと思います。なぜなら、私はお金を求める人ではなく、日本が好きだから、日本に行くのが夢だったと言う人が日本に来て、日本で生活して仕事をするべきだと思うからです。政治家から強制送還される人まで、本当に多様な外国人の通訳の仕事をする中で、なぜどれだけ日本が好きかが重要視されないのかということいつも考えていました。憧れ、情熱などはお金と比べられないくらいのやる気と頑張りを引き出します。海外には皆さまが思っているよりも多くの人の日本愛がとても強いのです。その中でも皆さまに引き合わせたい人材は、現地で日本語の勉強もしている人たちです。

この話の後、少しでもご興味が深まったのであれば「はじめよう」をクリックしていただき、一度ご連絡ください。ちなみに私も日本が大好きです!

代表取締役 西阪 麗カロリーナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA